プランナーブログ

2017.5.21(日)

念願かないました

仕事で通る通りにいつも大変気になるお店があります。覗いてみると「うどん」屋さんです。


外観の雰囲気が素敵なのと美味しそうな感じがしましたので、お休みの日に伺いましたらなんと行列が出来ていたのには驚いてしまいました。


店内はとても清潔でさわやかな雰囲気。待ち遠しさと期待感でワクワク。目の前にでてきた「うどん」には艶がありさらに輝き、喉もとを滑る触感に幸せがいっぱい。


この美味しさは、かつお節、しいたけ、昆布でとる「だし」が、さらなる贅沢な味わいを生む「旨み」。


「うどん」は生地作りが一番重要との事で、熟成に時間をかけ、乾燥させその日の天候に合わせ塩分の配合・乾燥の時間を決めるようです。


この様に手間と時間を惜しまない料理って、やはり美味しいですね。


うどん


スカイホールでご用意しておりますお料理も一緒です。東京會舘のお料理も時間をかけ「旨み」を皆様に楽しんでいただいております。


例えば、ローストビーフです。東京會舘の調理場にありますオーブンには温度計がありません。その日の肉の素材と天候そしてご披露宴の時間に合わせ焼き時間・温度を決めております。


ソースにもこだわりがあり、野菜を一切使わずローストビーフの切れ端を使う贅沢なソースです。繰り返し煮込み、肉の旨みだけが凝縮したグレービーソースが出来上がります。コクとまろやかな味わいをご堪能ください。


(小)ロービーGOOD


是非、本物の美味しさを楽しみませんか。皆様のご来館をお待ちしております。


muranaka



スカイホールのフェア情報は 

bnr_taste_o

2017.5.14(日)

感謝

先日、友人が子どもを出産したといううれしいニュースがありました。


きっと友人に似て可愛い子なんだろうなと会えるのを心待ちにしています☆


そして学生の頃、一緒に無邪気に遊んでいた友人が、


今はお母さんになったと思うと感慨深いです。


友人は「この子が結婚すると思うと今から泣きそう」なんて話していて、


その時は「早すぎ!」なんて笑っていましたが、ご結婚式に


出席されている親御様のお気持ちを考えるとなんだか納得してしまいました。


結婚式というのは普段なかなか伝えられない感謝の想いを伝えられる、


すごく素敵な場だと思っています。


例えばサプライズでプレゼントを渡したり、お手紙を読まれたり。


お手紙といえばご新婦様が読まれるイメージが強いですが、


ご新郎様が読まれても素敵だと思います!


これからご結婚式をお考えの皆様、今お打ち合わせ中の皆様、


ゲストの皆様へ感謝の想いを伝えてより素敵なご結婚式にするために


是非スカイホールへご相談ください☆


 

0859 02


Oasa



スカイホールのフェア情報は 

bnr_taste_o

2017.5.5(金)

Happy Wedding♪

先日私の出身地である福井県で、以前一緒にウエディングプランナーをしていた


先輩の結婚式がありました。


結婚式当日、周りを見渡してみるとプランナーばかり...


いつもは結婚式のサポート役として裏側で動いているので、


全員こころなしかそわそわムード(笑)


結婚式に慣れているはずの私たちも、いざ列席という立場になると


新婦との思い出がよみがえり、涙がこみ上げてきました。


ウエディングケーキは超ロングロールケーキ!!


ゲストと一緒にフルーツを載せて「いっせーのーで!!」の合図で


見事きれいに巻けました(^^)!


「ゲストと一緒に楽しみたい」「みんなに楽しんでもらいたい」


と言っていた新婦らしい演出でした。


〝結婚式〝と言ってもそれに対する二人の想いで、わいわい賑やかなものになったり


ゆったりリラックスしながら過ごせるものになったりと十人十色です。


結婚式後「やっぱり結婚式って素敵だね」とみんな口々に話し合い


一生に一度のビックイベントに携われることに改めて感謝した1日になりました。


ロールケーキ


inoue


スカイホールのフェア情報は 


bnr_taste_o

2017.4.27(木)

今月号のゼクシィより・・・

今週の土曜日からいよいよGWですが、皆様ご予定はいかがでしょうか。


BBQや実家への帰省など楽しみが盛りだくさんかと思います。


私の実家は海が近くて、海を見ていると不思議と懐かしくなります。(笑)


海と言えば!スカイホールの一部のご披露宴会場でも海を臨む事が出来ます♪


 その名も会場【オリオン】!


1429 09


実はこちらの会場【オリオン】の写真は先週発売されたゼクシィに載っています^^!


この春に新しい写真を撮りなおし、今月号のゼクシィから掲載内容が変わったのです!


新しいコーディネートのご提案やリニューアルした会場のご紹介など♪


内容が盛り沢山となっております!


0046 09


地上152mの天空ウェディングが叶う【スカイチャペルクリスタル】


0695 070719 03


0859 02


15種類の花が描かれていて、親御様との記念写真がとっても素敵に撮る事が出来る会場【チェリー】


0175 08


海を臨みながら楽しめる会場【マリーン】


フォンテーヌ


夜はロマンチックな夜景が広がる会場【フォンテーヌ】


などなど・・・♪


皆様にとって気になる会場はございましたか?


GWは随時ブライダルフェアを開催中でございます!


ブライダルフェアで実際の結婚式のイメージ作り、ドレス試着体験やお料理のご試食など、


結婚式場にまずは行ってみたい!という方は必見でございます^^


まずはぜひスカイホールにいらしてみて下さい。


素敵なお時間を共に出来ます事をスタッフ一同楽しみにしております!


ichikawa


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.4.19(水)

4つのポイント!

★


皆さんは、花嫁さんといえばどんなイメージが浮かびますか?


きれい、かわいい、ハッピー・・・。


イメージは数多くあれど、素敵な花嫁さまに共通していることがあります。


カメラマンの視点で、より満足のいくお写真を残すためのポイントをご紹介します♪


①姿勢


ドレスを美しく着こなすためには、まず姿勢を正しましょう。


背筋はすっと伸ばし、肩の力を抜きます。


肩甲骨を少し寄せるようにして、肘は体から軽く浮かしましょう。


2人並んで立つときは、お互いに少し内側を向くようにすると一体感があり素敵です。


②ブーケの位置


移動時や緊張している挙式中は、ブーケの位置が上がりがちです。


おへその位置あたりで持つことを意識してみましょう。


③移動中


当日はどうしても花嫁様が衣装に慣れず、歩くのが遅れがちです。


そんなときは、ご新郎様が花嫁様を気遣い、間を開けずに一緒に歩きましょう。移動中も大切なワンシーンになります。


④笑顔


苦手なかたもいらっしゃいますが、せっかくの結婚式!


自分の得意な笑顔をぜひ、鏡を見て研究してみてくださいね♪


幸せなおふたりの最高の瞬間を、心よりお待ちしております!


partner


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.4.11(火)

季節・お花・ウエディング

今年の東京は、桜の開花から満開まで少し時間がかかりましたね。


先週、やっと見頃になった桜を見るためにお花見をしてまいりました。


 場所は隅田公園。隅田川の両岸に桜がずらりと並び、お花見のために作られたようなきれいな場所ですが、


それもそのはず、この隅田公園は江戸時代に将軍・徳川吉宗によって庶民に花見を楽しんでもらうために作った花見の場所だそうです。


 200年以上前に作られた場所が、現代も皆に愛されていて、「季節を楽しむ・花を楽しむ」気持ちはいつの時代も変わらないことを感じました。


DSC_1848 (1)


 ウエディングでも季節感を取り入れたり、フラワーコーディネートでお二人のテーマを表現することはとても大切だと思います。


ドレス、アクセサリー、ペーパーアイテム、ウェルカムグッズ等々選ぶことはたくさんありますが、挙式当日まで考え、悩む時間も含めてウエディング。


色々なアイデアをぜひ私達ウエディングプランナーにお聞かせください。


一緒に素敵なウエディングを作ってまいりましょう♪


 最後になりますが、スカイホールコスチュームサロンの新作ドレスや、おすすめのテーブルコーディネートもご参考くださいませ!


FotorCreated


ketou


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.4.3(月)

友人の結婚式♪

4月1日土曜日
大切な友人の結婚式でした。


その友人はきっと出席していた誰よりも、


春らしく、桜が満開になることを思って迎えた4月1日。。
なぜこの大切な日に限って、雪予報が出て、雨で、しかも極寒なのかと(笑)


手の込んだエイプリルフール!?などと、


それもみんなでゲラゲラと笑い合えるような大切な仲間がたくさん集まって、


本当に最高の一日でした。


結婚式の招待状を受け取った時、“同窓会みたいになればいいな”と


友人が話していたことを思い出しながら会場を見渡してみると、
知っている顔ばかりで、それだけでなんだかこみ上げてくるものがありました。


ふたりのためにこれだけたくさんの人が集まって、
青春時代の思い出や社会人になってからの近況報告、


最後にはこれからもずっとよろしくね!とあらためて確認し合ったり。
よく考えてみれば話している内容は普段の飲み会と変わらないのに、


でもやっぱり今日は特別。
ふたりの新しい人生の始まりをみんなで一緒にお祝いできてとってもしあわせでした。


いつも、スカイホールで結婚式をされたご新郎様ご新婦様が


「楽しくて本当にあっという間だった!!」と感想を聞かせてくださいますが、
それは参加している友人側も同じなんですね。


ほんっっとうに楽しくてあっという間。



「結婚式の日はあっという間だから、結婚式までの日々も含めて全部結婚式」だと、


よくプランナー同士話をしております。
会場を下見しにいった日も、ドレスを試着した日も、招待状を作って送った日も、


結婚式の前日も。全部が結婚式。


今回はプランナーではなく友人として参加してまいりましたが、
結婚式の日にち決まったよ!と報告を受けた日も、招待状を受け取った日も、


どんな服を着ていこうかな?お祝い何にしようかな?どんな結婚式なのかな?


そうやって考える日々もすごく楽しくて全部が結婚式だったような気がします。


本当におめでとう!


IMG_6374IMG_6265


narushima


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.3.26(日)

日本人だからこそ

先日の休みを利用して友人と箱根へ行ってきました!


箱根と言えば温泉! 芦ノ湖! 箱根神社!


ということで箱根を満喫してまいりました(笑)


この日はお天気もかなりよかったため、箱根神社から撮影した写真がすごく綺麗に撮れました♪


DSC_0514DSC_0512


神社は神様がご鎮座されているので、お天気が良いと神様のご機嫌もいいのかな?と嬉しくなります♪


箱根神社の御祭神は「箱根大神様」


実は箱根大神様とは


瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)


ちなみに・・・瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)はご夫婦で、


瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)は天照大神の孫にあたるといわれています。


天照大神は聞き覚えの多い方も多いのではないでしょうか?


日本国民の総氏神の天照大神


今、結婚式を挙げるご新郎ご新婦様にもとても人気があります!


神社ガールが増えているのもそうですが、


やっぱり日本人だから神社で挙式をしたい!白無垢を着たい!


とおっしゃっていただく方がとても多いです。


その中でも日本国民の総氏神の天照大神が御祭神の神社がとても人気があります!


「せっかく神社で挙式するならどの神様よりも総氏神の天照大神様に結婚を誓いたい!」


東京ですと、芝大神宮・東京大神宮が有名です♪


芝大神宮はスカイホールとも提携しておりますし、天照大神様が太陽の神様なので、


挙式をする際の明かりは太陽ソーラーで自家発電し天照大神様の力をいただきながら挙式を執り行っています。


日本人だからこそ出来る結婚式「神社挙式」ぜひ皆様もご検討してみて(*^_^*)


芝大神宮


kumada


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.3.18(土)

思い出の料理

 もう間もなく桜が咲く季節ですね。


私は先日、一足先に春を感じに熱海からフェリーで30分の


「初島アイランドリゾート」へ行ってきました♪


一昔前のハネムーンと言ったら「熱海」でしたよね^^


シーズン前なのにフェリーにはたくさんの人達が!!


船に揺られる事しばらく、初島が目の前に見えてきます。


20170308_123409_HDR


上陸後、まずは腹ごしらえ!ということで新鮮な海鮮丼&ビールで乾杯♪♪


プレゼンテーション1


その後は島内のリゾート施設内にあるハンモックに揺られながら昼寝・・・・


1488975588017


「何もしない贅沢を感じよう」というのがコンセプトの様でのーんびりとすることができました。


日帰り旅行ではありましたが、リフレッシュすることで明日からのお仕事にも気合が入る!


そして改めて気づいたこと・・・・


どこへ行っても「料理」「飲み物」はその時間を印象付けるとっても大切な役割であること。


北海道、大阪、京都等々、どこへ行っても食事が美味しい所って魅力がありますよね。


そして、旅の思い出のハイライトにもなるんだろうな。そう思います。


結婚式に於いても同じ。


もちろん新郎、新婦が主役であることには間違いありません。


でも、その中で「料理」、「飲み物」が美味しいことでご披露宴全体の価値を底上げすることもできます。


ご出席されたお客様からいただくアンケートでも一番多いご意見が、「料理が美味しかった!!」です。


私達スカイホールはそんな「料理」「飲み物」を自信を持っておすすめできる恵まれた環境にいることを改めて感じました。


毎年、某ウエディングクチコミサイトに於いて1位を受賞できている会場なんてそうそうないですもんね。


お料理、飲み物、もちろんその他でも困ったことやご相談ありましたら何でもプランナーへご相談ください^^


Fukuda


 スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.3.10(金)

東京観光♪

暖かい春の陽気とともに、そろそろ花粉症の時期も到来ですね・・


花粉症の私は、この時期マスク・薬・目薬が欠かせませんが、家に閉じこもっていてはもったいないと


久しぶりに「はとバスツアー」へ参加してきました♪


cof


コースは、浜松町出発からの「伊香保温泉イチゴ狩りツアー」


 温泉にゆったり浸かって、伊香保の街をぶらりお散歩♪


伊香保のメインストリート、1年を表している石段では、「1月過ぎたー!」「夏突入ー!」「今年の夏はどこいくー!?」


「昔こんなことあったよねー!」なんて昔の思い出話や未来の話をしながら365段を登ったり、下ったり・・・


(案の定、翌日は足がパンパン筋肉痛でした・・(∀・;))


edf  edf


最後にイチゴ狩り食べ放題♪


2種類の品種を食べ比べて、お腹いっぱい東京へ帰還!


日帰りコースでしたが、満喫した休日になりました♪


 以前、担当をさせていただいたお客様で「遠方からくる家族に結婚式の次の日は、はとバスツアーをプレゼントしたんです!」と伺ったことがございます。


「素敵なおもてなしですね♪」なんてお話しをしていましたが、きっと遠方から出てきたご家族も最高に東京を満喫されたのではないでしょうか。


 スカイホールの結婚式に出席され、近隣のホテルに宿泊、翌日は浜松町からでるはとバスツアーに参加♪


浜松町という好立地にあるスカイホールならではの、おもてなしです!


是非遠方からいらっしゃるゲストの皆様へご提案してみてください♪きっと喜ばれるはず!!


 1488445653497


itabashi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


 bnr_taste_o

おすすめフェア
閉じる
第1部東京會舘2大メニュー舌平目のアメリケーヌソースとローストビーフを食べ比べ!

2017年6月3日(土)

第1部東京會舘2大メニュー舌平目のアメリケーヌソースとローストビーフを食べ比べ!

◆◆ 豪華試食付き! ◆◆ 豪華試食を楽しめる人気のフェア☆ おもてなし重視の上質な結婚式をご提案いたします! 10:00の回は全会場が見れる貴重なフェアです♪ 【無料試食会】 披露宴で人気のメニューを堪能! クチコミで […]
詳細はこちら
人気プラン
閉じる