プランナーブログ

2017.1.21(土)

「居心地の良い場所」

皆様、年末年始はどのようにお過ごしになられましたか。


今年もご新郎様・ご新婦様の想いをしっかりと形にして、素敵なウエディングの提案がたくさんできるようにスタッフ全員でお手伝いさせていただきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。


さて、スカイホール38階エントランスホールでは可愛い素敵な季節のお花たちが、皆様をお迎えしております。


写真室


先日、飾られていたお花がとても素敵に感じ、自宅でも飾ることができたら毎日の生活がもっと楽しくなるだろうと思い、自分の誕生日に花器を購入して、さっそくお正月にお花を活けてみました!


その時の写真です。


201701042340000201701042341000


大好きなお花がある日々は幸せな気持ちにさせてくれて、心がとてもゆたかになりました。


ウエディングでもたくさんのこだわりのポイントがありますね。


お料理・ワイン・キャンドル・ペーパーアイテム・もちろんお花も。


久しぶりにお会いする懐かしい大切なゲスト・小さい頃からお世話になった


ご親族の皆様・今日まで育ててくださったご両親様。


たくさんの感謝の気持ちを込めて美しいお花とその香りに包まれたウエディングはいかがでしょうか。


アレンジしてお持ち帰りできるお花のおもてなしは喜ばれますよ。


muranaka


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2017.1.13(金)

初詣

2017年も始まり13日が経ちました。


お正月休みから、気分も仕事モードに戻ってきた頃でしょうか。


スカイホールでは、神前挙式で提携をしている芝大神宮に初詣に行ってきました。


芝大神宮は、千年の歴史があり、最も格式の高い伊勢神宮と同じく


皇室の皇祖神でもある、天照大御神が奉られていることもあり、


たくさんの参拝客で賑わっていました。


皆様も初詣に行かれましたか?


お正月シーズンにお参りに行くのが初詣と思われがちですが、


「年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事」が初詣というようです。


皆様も日本の伝統行事を楽しんでくださいね♪




芝大神宮


inoue



スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら



bnr_taste_o

2017.1.6(金)

2017年スカイホール始動致しました!

皆様、新年明けましておめでとうございます!


昨年もたくさんのお客様のご結婚式をお手伝いさせて頂き、またたくさんの出逢いがあった1年でした。


スカイホールでご結婚式を挙げて下さった全ての皆様の末永い幸せを願うとともに、今年も1年どうぞ宜しくお願い致します!^^


これからご結婚式を控えていらっしゃる方は、私達と一緒に準備を頑張りましょうね!


そしてお二人らしい温かいウェディングを作っていきましょう!


さてスカイホールでは、新年早々1月9日(月)にBIGブライダルフェアがございます!


年に3回の貴重なフェアとなっており、サプライズありフルコースの試食あり、涙あり・・・!?の内容です。


模擬挙式と模擬披露宴を見る事ができ、かなり当日に近いイメージを想像出来るかと思います!


ぜひお時間ある方はいらして下さいね!


お気軽にお問い合わせ下さいませ。


今年も1年、たくさんのお客様との出逢いを楽しみにしております。


改めまして本年もどうぞ宜しくお願い致します。


hp%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8


ichikawa


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.1.1(日)

あけましておめでとうございます。

2017年 あけましておめでとうございます。


昨年も皆様に支えられ多くのご新郎様ご新婦様のご結婚式を


お手伝いさせていただくことができました。


スカイホールスタッフ一同、心より御礼申し上げます。


皆様の特別な一日を最高の笑顔でお過ごしいただけるよう


スカイホールスタッフ全員が想いを共有して、ご結婚式を創ってまいりますので


よろしくお願い申し上げます。


150505%e3%83%bb%ef%bd%bfsky020210-b


ペントハウスウエディング スカイホールスタッフ一同

2016.12.27(火)

スタートライン

年の瀬も迫る今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


結婚式の準備を新年に入ってから始めようかなとお考えのご新郎様ご新婦様も多くなる時期かもしれませんね。


ご結婚式は会場を探すところから始まっているとも言われますが、ご成約後のスタートラインとしてスカイホールでは、これからのスケジュールについてのご案内をしております。


ご成約のタイミングによっては1年前にご案内させて頂いた方もいれば、お打合せが始まる直前にご案内させて頂いた方もおります。


衣裳や招待状、演出などご結婚式に携わるたくさんの情報をお伝えさせて頂くのですが、ご案内がお済みの皆様、覚えていらっしゃいますか?(^_^)?


2017年に入ると4月以降のご結婚式のお打ち合わせがスタートいたします。


新年を迎えるとともに是非一度資料をお手にとって見直してみて頂けたらと思います。


皆様とお打合せでお会いできることをお待ちしております。


img_4528


taniguchi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2016.12.19(月)

12月といえば…

こんにちは。


コスチュームサロンの栗田です。


12月といえば…


そうです!もうすぐクリスマスです!!


今回はクリスマスコーディネートをご紹介させて頂きます♪


 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91


まずはカラードレスです!


クリスマスといえば赤いドレスだろうな…と


イメージされた方も多いかと思いますが、


皆様の期待を裏切り今回はもう一つの定番カラーである


緑のカラードレスでコーディネートしたいと思います!


こちらのドレスは、


沢山のフリルやタックの入ったスカートでボリュームがあり、


胸元にはビジューや小花があしらわれ、立体感のあるドレスでございます。


ビジューやラメゴールドの入ったフリルなどは


光が当たるとキラキラと輝く為、会場にも映える華やかな1着でございます。


緑のカラードレスにこちらのチャコールグレーのタキシードを合わせ…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92


Yシャツやストールなど小物類を変えると…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93


より顔周りが華やかになります!


タキシード1点で通しのお客様も増えておりますが、


ご新婦様のカラードレスに合わせて


小物類のチェンジをしてみるのもいかがでしょうか!?


お二人並ばれると…


%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%94


一気にクリスマスらしくなりましたね!


コスチュームサロンではお2人のテーマやイメージ、


様々なシーンに合うコーディネートを一緒に考えご提案させて頂いております。


皆様気軽にご相談くださいませ(*^_^*)


スタッフ一同お待ちしております。


partner



 スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら

bnr_taste_o

2016.12.11(日)

是非、読んでいただきたい一冊!

本を読むと良いことたくさんですよね^^


自分がまだ知らないことに意味や理由を知りたいという好奇心が湧いたり、


思いつかない考え方に触れて勉強したり、素敵な言葉に出会ったりして、表現力が豊かになると思います。


私自身、読書はストレス解消であり、通勤時間や待ち合わせなどのちょっとした時間にも楽しめて、リラックス効果「大」です!


今年7月に発売された「東京會舘とわたし」という本は是非、皆様に読んでいただきたいおすすめ本です。


上巻と下巻があり、上巻では大正11年、丸の内に創業した国際社交場としての“初代”東京會舘を、下巻では昭和46年建て替え後の東京會舘新館を舞台にしています。


大正から昭和、平成と変わりゆく激動の時代、色々な人にとっての思い出の場所「東京會舘」の姿が描かれていて、どのストーリーも心打たれる素敵なお話ばかり。


東京會舘に携わった人たちと東京會舘スタッフたちの素晴らしさに感動します(;;)


最終章では本当に見事なエンディング!!!


もっともっと深く語りたいと思いますが、是非皆様にも実際に読んで、素晴らしさを感じていただきたいです!


これからが冬本番…。


こたつの中でみかんを食べながら読んでくださいね(^^)


dsc_3322


sugikawa


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2016.12.3(土)

寒さ・美容にお肉はいかが

先日、私事ですが焼肉を食べに行ってきました!


年齢とともに(笑)、焼肉に行く機会は減ってきた私ですが、みなさんはお肉お好きですか??


私は大好きです(笑)


嫌いです!という方は少ないと思いますが、近頃寒さが本格的になってきたので、スタミナをつけるという意味でも「最近食べたよ」という方は多いかと存じます。


お肉が大好きなので調べてみると、非常に美容にも健康にも良いということがわかり、少しその内容を紹介したいと思います。


まずは、「お肉」全般に言えることとして、鉄分が豊富に含まれていることと、驚くべきは鉄分の吸収率の高さなんです。


肉に含まれている鉄分は他の食品と比べて5~8倍の吸収率があるといわれています。


鉄分は、「貧血、めまい、疲れやすい、肌荒れ」などの症状を改善する栄養素です。


スタミナをつけるとは、まさしくここからきてるのですね!


続いては、部位別のお役立ち情報をお伝えします!


dsc_1345


【カルビ】


他の部位と比べてビタミンBの含有量が豊富。ビタミンBは代謝を促進してくれるので、脂肪の燃焼、美肌作りに効果あり。


味付けは塩のほうがカロリーオフでお召し上がりになれますよ☆


【ハラミ】


脂肪分が少なくカロリーも低いヘルシーな部位。若返りのビタミンといわれるビタミンEや、吹出物やニキビ予防に効果的な栄養素ビオチン、皮膚の代謝を高めるミネラルでアンチエイジングに効果的なマンガンなどなど、多様な栄養素も含まれてます。


【ホルモン】


苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、栄養が豊富な部位。コラーゲンもたっぷりで、ビタミンA、ビタミンB、亜鉛、ミネラルといった美肌や健康づくりに効果的な物が多く含まれています。


以上でございます。


ご結婚式当日に向けてダイエットしてる方もいらっしゃるかもしれませんが、カロリー制限のダイエットは辛いので、お肉を上手に食べて健康・美容を高めていただければと思います。ぜひ、ご参考くださいませ♪


dsc_1349


ketou


bnr_taste_o


 

2016.11.25(金)

もうすぐ12月

「季節限定」「期間限定」


“限定”という誘惑についつい心惹かれてしまう人、結構いらっしゃるのではないでしょうか。


私は先日無性にアイスが食べたくなって、コンビニのアイスコーナーに居座ること数十分…(笑)


まさに「季節限定商品」がいくつもあって、迷いに迷って2つ購入。


スカイホールのブライダルサロンでも月替わりで「季節限定ドリンク」をご用意しておりますが、半月も経つとほぼ残っていないほどの人気っぷりで、やはりその時にしか味わえない、手に入らない「限定」という言葉にはそそられる何かがあるんだなと思います。


でもこの「季節限定」って、海外ではあまり馴染みがないんだとか。


夏季限定や冬季限定など、四季がある日本特有のもののようです。


普通に過ごしているとすっかり四季があることを忘れてしまっていましたが、限定商品があることによって季節を感じたり、選択の幅が広がるのはお得な気がしちゃいます♪


さて、これから更に深まっていく冬☆


Xmasシーズンも到来です★


「12月限定」「Xmas限定」「2016年締めくくり限定!?」


スカイホールでもなにかあるかもしれません・・・☆☆☆


%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0


narushima


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2016.11.17(木)

いつもと違う空間

早いものであと1ヶ月半で新しい年になりますね・・・


私ごとですが先日群馬に旅行に行って参りました♪


紅葉が少し進んでいて落ち葉もはらはらとしている時期になっていましたが、


まだまだ綺麗な景色を見ることが出来ました♪


紅葉と合わせて群馬と言えば・・・


と言うことで、先日世界遺産にも登録された富岡製糸場にも行って参りました。


14788469121351478846904208


dsc_0411


dsc_0400


紅葉は秋のそれもとても短い期間でしか見ることが出来ない貴重な景色です。


富岡製糸場も広い日本において世界遺産に選ばれているのは20カ所ととても貴重な場所です。


 なかなか普段の生活の中では見ることが出来ない場所や空間にいると、なんだか新鮮な気持ちになりますよね。


その気持ちはテンションが上がったり、心が安らいだりその場所その雰囲気でも違うと思います。


どんな気持でもいつもと違う気持ちが持てる場所はとても素敵ですよね♪


私は今回の旅行で久しぶりに綺麗な紅葉を見ることが出来、とても心が落ち着きました♪


結婚式はご新郎様ご新婦様にとってとても素敵な1日だと思います。


でも当日はお二人だけでなく、ゲストの皆様にとってもとても大切な1日です。


 スカイホールのサブネームは「ペントハウスウエディング」とついております通り、


建物の最上階には夜景百選、世界の方々の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」において、“行ってよかった日本の展望スポットランキング”で9位に入っている展望台がございます。


展望台のすぐ下のフロアーがスカイホールの披露宴会場となり、ゲストの皆様は、「THE東京」という眺望を見ながらのお食事を楽しむ事ができる空間となっております。


旅行に行ったような気分で、いつもよりちょっと高級な気分になれる場所での結婚式に大切な皆様をお呼びしてみてはいかがでしょうか?


kumada


 

 スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

アーカイブ

BACK

2017年

NEXT

  • ウェディングフェア
  • ロケーション
  • 料理
  • アクセス
おすすめフェア
閉じる
★1月は2回開催のみ!結婚式で人気のフルコース無料試食会★

2017年1月28日(土)

★1月は2回開催のみ!結婚式で人気のフルコース無料試食会★

【豪華フルコース無料試食会】 お料理重視のカップル必見! 東京會舘人気の<豪華フルコース>を10組限定で無料ご招待♪♪ シェフとも直接話せる絶好のチャンス!! ☆。.:*:☆。 ★スカイホールお料理のクチコミを一部ご紹介 […]
詳細はこちら
人気プラン
閉じる