プランナーブログ

2017.11.19(日)

結婚式に参列♪

10月のハロウィンが終るとあっという間にクリスマスやイルミネーションが見え始めましたね!


2017年も残すとこあと1ヶ月ちょっと!カウントダウンが始まった気がします・・


そして、年末を迎える前の10月・11月は結婚式の人気シーズン!


スカイホールでも沢山のカップルが結婚式を迎えられていますが、


先日休暇を頂き、学生時代の友人の結婚式へ参列してきました。



友人らしいアットホームで家族への感謝が伝わってくる結婚式でした^^


dig


参列して改めて感じたのですが、結婚式って当日が近づくにつれ、ゲストにとっても楽しみが増えていくんですね!


最初は花嫁姿の友人に会える楽しみ、当日を迎えるまでは、地元の友人と久しぶりに連絡を取り合い久しぶりに会える楽しみが増え、当日は花嫁(友人)のお母さん、お姉さん(家族)に会える楽しみが増えていきました。



昔は友人の家族がお家へ遊びに行くと迎えてくれたり、部活の送り迎えを一緒にしてもらったり、


学生時代に沢山お世話になっていても、成人するとなかなか会わなくなってしまうもの・・


昔からの友人とは、成人して上京したり、忙しく毎日を過ごしていたり、環境が変わるとあっという間に時が過ぎたり・・


sdr  cof


でも結婚式をきっかけに友人同士や親御様へ「おめでとうございます!」「久しぶりだね!」「写真撮ろ~!」なんて会話から、「歓談」の時間を使って昔話で盛り上がったり、楽しいひと時でした^^



ゲストへ感謝を伝える場でもある結婚式。だからこそ「ゲストにとって」充実した時間にしていただくことも大切なんですよね!


ぜひ、皆様も披露宴の「歓談」の時間を大切にされてみてください♪


itabashi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.11.11(土)

ご縁・・・♪

秋本番♪今年もあと2ヵ月!
このシーズンは結婚式がとても多く、たくさんのご新郎様ご新婦様のお手伝いをさせていただいております。


先月末に昨年担当させていただいたおふたりが一周年記念ディナーでレストランへいらっしゃいました。お料理には、披露宴でもお召し上がりいただいたローストビーフをご用意!
お会いすると、一年ぶりなのに全く一年という時間が経ったことを感じず、最近おふたりが結婚式を行ったように思えましたが、改めて一年という時の早さにビックリしました。


おふたりの一年前と変わらない雰囲気がとても心地よく、「こんなことしましたね」など、思い出話に花を咲かせました。また、プレゼントもいただき、中を開けるとおふたりのお気持ちと、たくさんのありがとうが詰まった「お菓子」をいただきました!


IMG_0184
いつも、結婚式の仕事に携わっていると、私もたくさんの幸せをもらうことが多いですが、当日を終えてしまうと、おふたりとお会いすることがなくなるため、同じくらいの寂しさも感じます。けれどこうやって会いに来てくださると携わっていたことを思い出して嬉しさでいっぱいになります。


改めてですが、結婚式はご縁だと感じます。おふたりが出会い結婚すること、そしてたくさんある会場やプランナーの中から担当させていただけること!


これからもたくさんのご縁が続きますように!


koriyama


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.11.3(金)

幸せのウェディングケーキ Part2

以前、ウェディングケーキにまつわる幸せなエピソードをお話させて


いただきましたが今回はその第2弾!!


ケーキにもいろいろありますが、その中でも結婚式で人気のケーキの一つ


「クロカンブッシュ」をご紹介します☆


クロカンブッシュ2


たくさんのシュークリームを山のように積み上げたフランス伝統のウェディングケーキ


「クロカンブッシュ」は甘くて美味しいだけでなく


縁起物として海外の結婚式によく取り入れられているんです♡


シュークリームの“シュー“はフランス語で“キャベツ“という意味。


欧米では、キャベツ畑から赤ちゃんが生まれてくるという言い伝えがあり


その言い伝えをもとに誕生したのがクロカンブッシュ。


キャベツをイメージするシュークリームをたっぷり使って、「子孫繁栄」と「豊作」の


願いが込められているそうです。


クロカンブッシュ3


また、シュークリームの“シュー“は、祝福する“人々“を表す


とも言われていて,クロカンブッシュの高さが高ければ高いほど


結婚後の生活が豊かになるという意味もあるとか。


まさにウェディングにぴったりなスイーツですね!!


末長くお幸せに♡


jinno


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


                                                                                                                                                       bnr_taste_o

2017.10.26(木)

乾燥の秋到来!!

もうすっかり涼しくなり、秋模様になってきましたね。


秋といえば、食欲の秋、読書の秋、そして、なんといっても乾燥の秋!


 


女性からすると、乾燥はお肌の大天敵!!


 


そこで、秋の辛い乾燥に向けもう一度スキンケアの見直し


してみてはいかがでしょうか??


まず、一番重要視していただきたいのはずばり!!


クレンジングです。


今は沢山のタイプのクレンジングがあり、正直どれを使っていいのか


悩んでいる方も多いとおもいます。


一番大事なことは、ご自身の肌に合ったタイプのものを使うこと。


ご自身の肌と合ったものがわからない方は、普段のベースメイクと


合わせて使ってみて下さい。


ベースメイクが比較的ナチュラルな方は・・・


ミルククレンジング・クレンジングクリーム


をオススメします!


ベースメイクがしっかりめ方は・・・


リキッドクレンジング・オイルクレンジング


をオススメします!


ベースメイクがしっかりな方にオススメなクレンジングはしっかり落ちる分


ナチュラルなベースメイクの方にオススメなタイプのクレンジングに


比べ、お肌にかかる負担も大きいです


そこで、リッキド・オイルクレンジングを使用する際に気をつけて


いただきたいことは、乳化!!をかならずすることです。


クレンジングをメイクとなじませた後、すぐ洗い流さずに少量の


水分をクレンジング剤が白くなるまでなじませて下さい。


このひと手間で、お肌に必要な水分を残したまま汚れをしっかり


落とすことができます。ぜひ試してみて下さい。


このように、ご自身のメイクに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?


~保湿のワンパイントアドバイス~


一週間に一度のスペシャルケアより、低価格のものでの毎日のパックや


お化粧水でコットンパックなど日々のケアの方がお肌は喜びます。


ご自身に合ったスキンケアを探して乾燥の秋に負けず、しっとりお肌で


この秋冬を乗り切りましょう!!


美容室ブログ用画像


Partner


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.10.18(水)

新ビジュアル制作進行中

つい先日まで夏を感じるほど暑かったのに


一気に季節が進んですっかり寒いというワードの季節になりました。



みなさま体調管理お気を付けくださいね。


そんなの中スカイホールではモデルさんによる

パンフレットやHP、その他雑誌やWEBで紹介するための

写真撮影と動画の撮影が行われました。


IMAG3256IMAG3258


テーマは、PENTHOUSE WEDDING 高層ビルの最上階。

東京の街並みを眼下に目の前に広がる海や空の大自然を感じる

非日常の特別なスペース。

自然光もたっぷりで眩しい日差しに包まれる

ウエディング。

そんな空気を感じていただけるよう、いろいろな角度や

場所に移動して、撮影してきました。


IMAG3263

IMAG3264


その画像ももうすぐ公開できるはず。

私たちも今か今かと仕上がりを楽しみにしています。

みなさまもどうぞお楽しみに!


higuchi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら




 bnr_taste_o

2017.10.10(火)

「思い出の写真」

空は深く澄み渡り、夜になると虫の声が聞こえて過ごし易い季節の今日この頃です。


先日、自分達へのご褒美と称して忙しい東京を離れ友人5人と日頃の生活から解放されゆっくりした一時を楽しみたいと思い、車の規制制限にきびしくありのままの景色・空気など自然を大切に残している長野の上高地に行ってきました。


大正池の散策では森林の中で、鳥のさえずりに癒されここぞとばかりにすがすがしい空気をいっぱい身体に取り込み、樹木からはヒノキの香りをいただき心が穏やかに気持での森林浴でした。


近くを流れます梓川の冷たさと透き通る川の透明感に驚き!!


本当の自然のすごさに改めて感激した一日でした。


写真


さらに驚き感激したのは夜です。


食事後に空を見上げましたらたくさんの大きな星がいっぱい、これが「満天の星」かと、またまた感激!


さらに美しい星が見られる場所があるとの情報。しかしそこにたどり着くには至難の業とか。でも折角、この場所に来ているのだからと勇気を奮い立たせ2人で出発。勿論車は入れないのでライトの明かりは無、住居もありませんので家の明かりも無、歩いている人も誰もいません。辺りは真っ暗闇で熊が出没するかもとの話。闇の中を懐中電灯1本でまさに恐怖の絶頂期!!


身体も緊張でカチカチの中、やっと到着。見あげた空には木々など邪魔するもの物がいっさいありませんので、それは見事なまでの「満天の星」お互いの顔を見ると目をいっぱい見開き後光が差しているかのような満面な笑み。


本物の星を見て、大都会の星との違いに唖然。


帰りは、またまた恐怖の時。熊が出没しない事をひたすら願い無事到着。


その後、当日の写真が出来上がったので皆でランチ。写真を見ながら皆でワイワイしながら思い出に浸りながら大笑いの時間でした。


改めて写真ってイイですね。いつでも見る事ができ、その時に戻り皆のお話や顔を思い浮かべ楽しむ事ができます。


結婚式のスナップも同じですね。


結婚式って一生に一度の人生最高の日です!!


そんな素敵で特別な1日をプロのカメラマンがすることで、お二人のタキシード・ウエディングドレス、当日のゲストの方の晴れ着姿などおしゃれをした装いなどをいつでもゆっくりと好きな時に振り返ることができるのが魅力ですね。


ご両親様へ写真集にしてプレゼントするのもステキですよ。


muranaka


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.10.2(月)

「季節感」でワンランク上のオリジナリティ

吹く風がさわやかな秋を実感できる日が多くなり


秋晴れの日は、より気分がすがすがしく、穏やかになりますね。


いよいよ本格的に食欲の秋(笑)


秋といえばどんなものを食べたくなりますか?


私は最近、葡萄にはまっており、先日もお休みの日に


シャインマスカットと長野パープルという品種のパフェを食べてまいりました。


IMG_7915


「旬のもの」には季節に対応したエネルギーを与えてくれるそうです。


ぜひお野菜や果物で旬のエネルギーを味わってみてくださいね。


 

実は、ウエディングでも≪旬や季節感≫というワードがとても大切です!!


 それぞれの季節に合ったテーマを考え、ウエディングパーティーの


演出や装飾に取り入れるのがオススメです!


スカイホールで人気の季節演出を少しご紹介しますね。例えば・・・


春、桜の花をテーマにしたパーティー装飾を取り入れたり、和装も素敵です


お勧めは女性アーティストの手書きで描かれたダイナミックな桜の絵


人気のフォトスポットになります。


0859 02


今、私の1番のお勧めは


ケーキ入刀とは一味違う「ケーキドリップ」


季節のフルーツやお好みに合わせてドリップソースを変更できるんです。


もちろん!ファーストバイトもできますよ♪


1748 04


季節感にお二人の好きなものを掛け合わせていくと


どんどん、お二人のオリジナリティが出てきますよ。


「どんなパーティーにしたいかなかなかテーマが決まらない・・・」という方は、


お二人の好きな季節や食べ物などの季節感をぜひ意識してみてくださいね。


私は葡萄以外にも、今食べたいものがたくさんです。


まだまだ、たくさんある秋のおいしい味覚を楽しみたいと思います(^^)


matsubara


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.9.23(土)

『ボタニカルカフェで癒された日』

夏が過ぎ、すっかり涼しくなって参りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


本日は季節の変わり目にぴったりなドリンクのお話をさせて頂きたいと思います!


 私は、カフェ巡りが趣味で、休日はよく都内のカフェを散策しています。


先日は南青山にある『ニコライバーグマン・ノム』というカフェに行ったのですが


こちらのお店、実はフラワーショップの中にあるカフェで、店内は素敵なお花に


囲まれていて、都会に居ながらマイナスイオンを感じる空間になっています。


 さっそく『フラワーパワー』というフルーツジュースを注文したのですが、


中にはストロベリー・バナナ・アップル・エルダーフラワーが入っていて、


すっきりした味わいでとても美味しかったです。


ブログ写真


エルダーフラワーというハーブが入っていたのが気になって調べてみたのですが、


5月~6月にかけて可愛らしい小さな白い花を咲かせる植物で、


花だけでなく枝や根までも薬効がある万能な植物だそうです。


効果は、美白、抗炎症作用(風邪や花粉症)、自律神経のバランスを整えるなど


様々な効果があるようですが、特にリラックス効果が高く、心を落ち着かせ


不安な気持ちが和らぐため、疲れているときにおススメなんだそうです。


まさに結婚式のご準備をされているお二人にぴったりですね!


ご新郎様、ご新婦様はお仕事や家事との両立で、お疲れの方も多いので、


たまにはお二人でお気に入りのカフェへ行ってみたり、


ご自宅でハーブティーなどを淹れてみてはいかがでしょうか。


きっとリフレッシュも出来て、楽しく会話をしながらご準備を進められると思います✿


 また、スカイホールではお二人の思い出のカクテル等、オリジナルドリンクを


大切なゲストへ振る舞う事も出来ます!ぜひご相談くださいませ♪


taguchi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o


2017.9.15(金)

地元♪

9月も中旬に入り、今年もあと約4か月!早いですね。


今年の夏は冷夏で夏らしさを感じることが少なかったように思いますが、


皆様はいかがでしたでしょうか。


個人的なお話ですが、先月少しだけ夏休みをいただき地元の四国へ帰省しました。


実家で母の手料理を食べ、地元の友人と久しぶりに会ってお互いの近況を話し、


みんなそれぞれ頑張っていることを感じて私もさらに頑張ろう!


と良い刺激をもらいました。


また、田舎の懐かしい風景にも癒されました!



IMG_4159


 

東京も大好きな場所ですが、自然溢れる田舎の風景も大好きです!


ただ、帰省している間は楽しいのですが、やはり行きかえりは大変です…


「なるべく移動時間を短く!乗換えを少なく!」と毎回思います(笑)


そしてこの時ふと、「結婚式の時も同じだ」と思いました。


普段から「アクセスの良さ」で多くのお褒めの言葉をいただいているスカイホール。


その魅力を分かっていたつもりでしたが、改めて体験できた夏休みでした♪


ooasa


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.8.27(日)

芝大神宮模擬挙式

8月20日に芝大神宮模擬挙式フェアを開催しました。


2020年のオリンピックに向け日本の「古き良き和のもの」が見直され


最近人気の神前挙式にたくさんのお客様が参加してくださいました♪


ところで皆様は東京都だけで神社がいくつあるかご存知ですか?


最近は御朱印女子など御朱印帳ブームで神社を周られている方も多いと思いますが


なかなか具体的な数字は分からないですよね・・・?


ちなみに1,866カ所もあるそうです!!


日本全国ですと81,000カ所です!


数を目の当たりにするとそれだけ神社や神宮があることにびっくりしますよね!


そのなかでも芝大神宮は御鎮座壱千年の歴史があって、


明治元年に選ばれた「東京十社」の中にも芝大神宮は入っております!!


それだけのお社なので、参拝に来られている方も多く


お子様連れの方もよくお見かけします(^^)!


私達日本人は人生の節目で神社や神宮にお参りにいきます。


お宮参り・七五三または初詣など・・・


そのような際にまた戻ってこれる神社・神宮があるって素敵なことですよね。


太陽・光・慈愛を象徴し全ての皆様も生涯国民の祖神様である天照大御神を


奉る芝大神宮を生涯お付き合いする神社として


お選びいただいてはいかがでしょうか。


DSC_4160


inoue


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら



bnr_taste_o

おすすめフェア
閉じる
【模擬挙式】チャペル式体験&婚礼試食フェア

2017年12月16日(土)

【模擬挙式】チャペル式体験&婚礼試食フェア

【模擬挙式】 実際の結婚式のイメージが湧いちゃいます! 空に向かって1歩1歩お父様に手を引かれシンデレラステップを… ゲストに囲まれ表情を見守られるスタイルは、今までにない新鮮な形 開催は10時の回のみ! 【無料試食会】 […]
詳細はこちら
人気プラン
閉じる