プランナーブログ

2017.7.24(月)

ビッグブライダルフェア終了☆

スカイホールでご結婚式を迎える皆様、7/17(月・祝)は三連休最終日の貴重なお時間の中、
ビッグブライダルフェアにご参加くださいまして誠にありがとうございました!


暑い中、たくさんのご新郎様ご新婦様、そして親御様にも足を運んでいただき、本当に感謝でございます。


IMG_7073


模擬挙式・模擬披露宴・試食会・演出実演・親御様衣裳試着会・引出物・引菓子・プラスワンアイテム
会場装花・美容相談・二次会相談・ハネムーン相談・マリッジリング相談・・・ などなど!!


盛り沢山でお届けしましたが、参考にしていただけましたでしょうか?


参加できなかった方も、個別でお打合せが可能ですのでお声掛けください☆


さて、半年前から少しずつ準備を進めてきた今回のビッグブライダルフェア。
前回からの改善はもちろん、新しい試みなどもあり、本当にギリギリまでたくさん話し合いました。


ときには帰りの電車の中。ときには仕事後のお酒の席でも。笑


準備をしている最中は、本当に間に合うのか?
上手くいくのか?と、見えない当日に焦りばかりが先行していきますが
フェアを終えた今思うことは、準備している時間…本当に楽しかったなぁということ。


個人的には、、、
メンバーの中で一番の若手プランナー・大麻(おおあさ)がフェアに向けて考えた“ナプキンリングのかわいい飾り方”のインスタ投稿が、
花嫁準備サイト「marry」に取り上げられたのには、テンション上がりました♪


みんなで同じ1日に向かって過ごす時間はとっても充実していました^^
あらためて、ご参加・ご協力くださった皆様、どうもありがとうございました。


引き続き、結婚式へ向けてのご相談承っております♪
ご不明点ございましたら担当プランナーまでお気軽にお問合せください^^


narushima


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.7.17(月)

ゲスト満足

先日友人と某有名ホテルのランチブッフェに行ってきました♪


美味しいものを食べて癒されたいな~と思ったのが最初のきっかけですが、


この仕事をしている上で、他の会場様のお料理・雰囲気を味わうのも勉強の1つと思い、


色々と食べ歩いております(笑)


20170717204428


 

 

 

最近はホテルでもゲストハウスでも専門式場でも、お料理はどこで食べても美味しいと言われています。


でも、せっかく結婚式に参列してもらうなら、「今までで一番美味しかった」と言われたいですよね。


どこで食べても美味しいなら一番美味しかったとどこで思ってもらうのか・・・


それは食べる場所です!


狭い暗い空間で食べる食事と開放感のある場所で食べる食事。どちらが美味しいと思います?


もちろん開放感のある場所!と誰もがおもいますよね♪


スカイホールは、お料理は1922年創業のフレンチの老舗東京會舘が作っているので、まず間違いありません!!


2433 02


 

そして、そのお料理をゲストの皆様にお召し上がりいただく場所も東京らしい景色、


「お台場・東京湾のキラキラしたベイビュー・スカイツリー」をご覧いただけます!


1429 09


美味しいお料理に、素敵な景色をご覧いただきながらの結婚式!


大切なゲストの皆様に大満足していただけること間違いなしです♪


Kumada


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o


 

2017.7.10(月)

景色で変わる料理の美味しさ

景色で変わる料理の美味しさ・・・


早いものでもう7月。


九州地方の豪雨に見舞われた方、一刻も早い日常が戻りますことをお祈りします。


個人的なお話しですが、景色のいいところでゆっくりするのが好きです。


先日、友人3人と、アフターヌーンティーへ行ってきました。某レストランサイトから予約をしたのですが、事前に調べた口コミでは、窓側を指定できなかった・・・という口コミもいくつかあったのであまり期待せずに行ってみました。


ホテル内のラウンジには久々に来るのでテンションがあがり↑


ウエイターさんの後をついて行くときも、え??あそこ?窓側空いてるけどあそこかな?あそこだったらテンションあがるよね!!と言いながら向かうと・・・正解!!


庭園が目の前の一番いいお席をご用意いただけました!!!


20170628_144629


他にも、海が見えるレストランでビール・・・というのも素敵ですね♪♪


17-06-02-16-38-43-252_deco


さて、お打合せをしている際に、とても多い質問があります。


それは、席配置について。


上座、下座があるのはご存知の方が多いと思います。


これは、レストランでもそうですね。


さて、スカイホールの上座は???通常の考え方だと、お2人に背を向けているお席が上座、お2人のことを真正面から見ることができるお席が下座です。


先日、お打合せを行っていた際に、「え!!景色が見える方が上座だと思ってたのに違うんですね!!」とご新婦様から驚きの声がありました。


いえいえ。間違いではございませんが、事前に一言ゲストへお伝えしておくと、お2人の気持ちが伝わって良さそうですね。


景色を見ながらのお食事は格別ですものね♪♪


1つのテーブルに対して6名様以下に配置できると、窓に対して背を向ける席をはずせるので、全員が上座になりますね♪何よりご新郎、ご新婦様達をずっとみながら食事ができますね!!


そんな、景色が見られるのも、スカイホールの披露宴会場ならではですね^^


景色を見ながら食べるお食事で、是非、


皆様のWeddingをワンランクアップさせましょう♪♪


fukuda


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


 bnr_taste_o

2017.6.30(金)

リラックス&美肌ケアのために・・・

いよいよ、夏目前!皆様、夏休み旅行の計画は立てられましたか^^


私は一足先にお休みを利用して、長野県へ遊びに行ってきました!


まずは「寝覚の床」


浦島太郎が竜宮城から帰り、玉手箱を開けると白い煙が出て、白髭のおじいさんになってしまったという


昔話がありますが、まさにここが玉手箱を開けたといわれている場所です!


浦島堂もさることながら、ここから見る景色が本当に絶景


1497443571983  edf


そして「阿寺渓谷」


キレイなエメラルドグリーンと透明感に感動!「神秘的」という言葉がぴったりなパワースポット!


edf  edf


最後は「昼神温泉」へ!


美人の湯と言われる程、良質な泉質を誇る温泉郷と言われておりますが、確かに!!


美容液みたいなトロトロした温泉で、お肌もツルツル♪♪


ブライダルエステも大切ですが、気持ちやお肌もリフレッシュできるプチ旅行温泉もオススメです^^


edf


お休みは結婚式の準備・・・、常に結婚式のことを考えてしまう・・なんて方も沢山いらっしゃるかと思いますが


少し疲れが溜まってきたら、一息いれるのも結婚式準備を楽しく進めるコツです♪


いつもいる場所から少し離れ、大自然を感じて気持ちをリフレッシュさせたり、頑張っている自分にご褒美をあげながら


楽しく!万全の準備で結婚式を迎えてくださいね♪


 itabashi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら ☆


bnr_taste_o

2017.6.22(木)

母と二人旅・・・

6月初旬に一週間ほど母が実家から遊びに来ました。


なかなか一緒に出掛けることが少なくなってきたため、東京に来るときはいつも事前にどこに行きたいか希望を聞きつつ、スカイツリーや東京タワー、ディズニーランドなどに行っていました。今回はせっかくだから少し遠出したいなと思い、山梨&静岡へバスツアーに行ってきました。お天気にも恵まれてとても過ごしやすかったです。


まず、山梨へサクランボ狩りから始まり、沼津にて海鮮浜焼き食べ放題、日本最長の三島大吊橋「三島スカイウィーク」を散歩など一日満喫するツアーでした。


スライド1


母もとても楽しんでいて、それをみて私もとても嬉しくなりました!そして色々話をする中で、親からみると子供はいくつになっても子供でいつも心配してくれ、そして一番の理解者だなと改めて感じ、ありがとうという気持ちでいっぱいでした。直接それを言葉にする事は難しいですが・・・。


そういう思いでいうと結婚式はその気持ちを伝えられる最適なタイミングだなと思います。


会社の方や、友人など大切な人たちへの感謝の気持ちもそうですが、今まで育ててくれた両親へ「ありがとう」を素直に言葉にして伝えられるタイミング。日頃言えないことも、結婚式だと言えてしまうってことがあると思います。最近ですとお手紙だけでなく、映像で流す方もいらっしゃいますが、どんな形でもきっと喜んでいただけると思います。


koriyama


スカイホールのフェア情報は 


bnr_taste_o

2017.6.14(水)

エンジェルナンバー

こんにちは!


オリエンタルフローリストの平野です!


芍薬が旬の時期になってきました。


花1


とってもキレイですよね~♪


来年の今頃に結婚式をお考えの方は


会場装花に芍薬を使ってみてはいかがでしょうか♪


芍薬のブーケも素敵ですよ♪


(芍薬の時期は5月~6月中旬頃になります)


今回は会場装花の一部


「キャンドル」のご紹介です。


花2


こちらはエンジェルナンバーをテーマにして装飾した会場です。


メインテーブル、ゲストテーブル、メインバックスペースなど


会場内すべてにキャンドルを装飾しています。


その数なんと222個!


すべてのキャンドルを灯すと


会場内がキャンドルの灯りで照らされ


とても幻想的な空間に仕上がります。


参列されたゲスト様にも印象深い結婚式として


記憶に残るのではないでしょうか。


花3


花4


エンジェルナンバーの222は


「祈りが現実化する前兆」


「願いが形になる事を信じて待つ勇気をもつ」


という意味合いがあるといわれています。


オリエンタルフローリストスタッフ一同


自信を持っておススメいたします。


気になる方はぜひお問い合わせください。


partner


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.6.6(火)

ご両親へのプレゼントを手作りで…

結婚式のクライマックスと言えば…これまで育ててくれたご両親へ向けた花嫁の手紙


そしてご両家の親御様への記念品の贈呈ではないでしょうか!


記念品のプレゼントと言えば花束を思い浮かべる方も多いのでは。。。


華やかな花束もとっても素敵ですが、最近では形に残る物を


プレゼントする方も増えてきています。


例えば、親御様の好きなお酒や、新郎新婦の幼少期や現在のお写真をまとめたアルバムや


手作りのお湯呑なども人気があります。


その中でもおススメなのが、木で出来た3連時計。


IMGP8297


こちらの時計、私が担当したお客様も結婚式で親御様へプレゼントした物


なのですが、なんといってもこの時計のコンセプトがとても素敵なのです。


 実はこの時計


始まりは売っていた物ではなく、福井県にある家具屋さんがこれから結婚するという


1組の新郎新婦の為に特別に作った物だったそうです。


1枚の板から3つの時計を作り、それぞれ新郎の家族、新婦の家族


新郎新婦用にと作られています。


並べると木目が1つにつながっているので『遠くに居てもずっと家族はつながっている』という


意味合いが込められているのです!


このコンセプトが共感を呼び、今では全国的に人気になったそうです。


デザインや木の種類も様々な物の中から選べ、時計の裏にメッセージを入れる事も


出来るので世界にたったひとつのプレゼントになりますね。


皆さんも、結婚式でご両親へのプレゼントに感謝の気持ちを込めた


おふたりのオリジナルを贈ってみてはいかがでしょうか。


Jinno





スカイホールのフェア情報は 



bnr_taste_o

2017.5.29(月)

準備期間が楽しいんです!

GWが終わってすっかり日常に戻りましたね。


他業種の仕事関係の方と合うと


たいてい日に焼けて健康そうなお顔


どこに行ったか尋ねるとBBQや温泉旅行、


テーマパークで家族サービス…。


羨ましいですね。


さて、私も気分転換にゴルフに行く計画を立てました。


ゴルフは学生時代からしているので長く続いている


スポーツなのですが、好きな理由がいっぱいあります。


広大な緑の中で散歩感覚で体を動かすことが出来ること、


車の運転も好きなのでカントリークラブまでのドライブと


コース内で風を感じながらのカートの運転(これが気持ちいいです)。


それからカラフルで可愛らしいウエアやクラブや小物達。


すべてがテンションをあげてくれるので私は大好きです。


とは言えコースに出るのは2年ぶり。


練習場に行ってみたり、何を着ていこうか?


準備をしたりしました。


IMAG2542_1


IMAG2559_1


カラフルなウエアやボール、ティーを見てるだけでウキウキ。


この準備をしている時も楽しいんです~


結婚式を準備している皆様も同じですよね。


結婚式当日は始まってしまったらあっという間です。


準備が大変そう…って言葉をよく聞きますが、


準備が一番楽しい瞬間です。


どうぞ時間をかけて慌てずに、夢のような時間を楽んで


結婚式準備をお楽しみくださいね☆




higuchi


スカイホールのフェア情報は 

bnr_taste_o

2017.5.21(日)

念願かないました

仕事で通る通りにいつも大変気になるお店があります。覗いてみると「うどん」屋さんです。


外観の雰囲気が素敵なのと美味しそうな感じがしましたので、お休みの日に伺いましたらなんと行列が出来ていたのには驚いてしまいました。


店内はとても清潔でさわやかな雰囲気。待ち遠しさと期待感でワクワク。目の前にでてきた「うどん」には艶がありさらに輝き、喉もとを滑る触感に幸せがいっぱい。


この美味しさは、かつお節、しいたけ、昆布でとる「だし」が、さらなる贅沢な味わいを生む「旨み」。


「うどん」は生地作りが一番重要との事で、熟成に時間をかけ、乾燥させその日の天候に合わせ塩分の配合・乾燥の時間を決めるようです。


この様に手間と時間を惜しまない料理って、やはり美味しいですね。


うどん


スカイホールでご用意しておりますお料理も一緒です。東京會舘のお料理も時間をかけ「旨み」を皆様に楽しんでいただいております。


例えば、ローストビーフです。東京會舘の調理場にありますオーブンには温度計がありません。その日の肉の素材と天候そしてご披露宴の時間に合わせ焼き時間・温度を決めております。


ソースにもこだわりがあり、野菜を一切使わずローストビーフの切れ端を使う贅沢なソースです。繰り返し煮込み、肉の旨みだけが凝縮したグレービーソースが出来上がります。コクとまろやかな味わいをご堪能ください。


(小)ロービーGOOD


是非、本物の美味しさを楽しみませんか。皆様のご来館をお待ちしております。


muranaka



スカイホールのフェア情報は 

bnr_taste_o

2017.5.14(日)

感謝

先日、友人が子どもを出産したといううれしいニュースがありました。


きっと友人に似て可愛い子なんだろうなと会えるのを心待ちにしています☆


そして学生の頃、一緒に無邪気に遊んでいた友人が、


今はお母さんになったと思うと感慨深いです。


友人は「この子が結婚すると思うと今から泣きそう」なんて話していて、


その時は「早すぎ!」なんて笑っていましたが、ご結婚式に


出席されている親御様のお気持ちを考えるとなんだか納得してしまいました。


結婚式というのは普段なかなか伝えられない感謝の想いを伝えられる、


すごく素敵な場だと思っています。


例えばサプライズでプレゼントを渡したり、お手紙を読まれたり。


お手紙といえばご新婦様が読まれるイメージが強いですが、


ご新郎様が読まれても素敵だと思います!


これからご結婚式をお考えの皆様、今お打ち合わせ中の皆様、


ゲストの皆様へ感謝の想いを伝えてより素敵なご結婚式にするために


是非スカイホールへご相談ください☆


 

0859 02


Oasa



スカイホールのフェア情報は 

bnr_taste_o
おすすめフェア
閉じる
当日予約可!ふるさと食材試食&結婚式トータル相談フェア

2017年7月29日(土)

当日予約可!ふるさと食材試食&結婚式トータル相談フェア

【無料試食会】 ふるさとの料理をパーティに! お料理は一番大事なおもてなしです。 大事なお料理をお二人らしく。 お二人の出身の食材を使ってオリジナルの料理を振る舞おう! 今回は東北・中越地方をご提案!! シェフと直接話も […]
詳細はこちら
人気プラン
閉じる