プランナーブログ

2017.2.14(火)

幸せの和

とても嬉しいことがありました!


先日、担当させていただいたご新郎様ご新婦様なのですが、


スカイホールをお選びいただいた理由が


「スカイホールで友人が結婚式を行った際、自分も参列してとても素敵な結婚式だったので」


ということでした。


そして、めでたく結婚式を迎えた当日、なんとスカイホールで過去に結婚式を挙げられた2組のお客様が


ご友人ゲストとしておふたりの結婚式にご参列くださいました☆


そのうちの1組様は、5年前に私が担当させていただいたお客様でお子様もお生まれになり、


嬉しいことにご家族3人でお越しくださいました!


幸せそうなご新郎様ご新婦様、そしてご家族仲良くお越しいただいた「5年前のご新郎様ご新婦様」を


同時に目にした時には、感無量で嬉しい気持ちでいっぱいになりました。


結婚式は、ご新郎様ご新婦様にとって人生の中でも大変大きなイベントです。


そして、おふたりはもちろん、素晴らしい式を通してそのご家族やご友人、仲間の皆様など、


ご参列くださる大勢の方々にも幸せな気持ちになっていただけるよう常日頃考えていますが、


今回のように幸せをつなぐお手伝いができたこと、プランナーとしてとても幸せなことだと感じました。


これからもスカイホールから幸せの和がいっぱい広がっていくような結婚式をお手伝いできたらと思います。


チャペル階段


yoshimatsu


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


 bnr_taste_o

2017.2.6(月)

幸せのウエディングケーキ

披露宴で人気の演出のひとつにウエディングケーキの入刀があります。


一昔前では、ウエディングケーキといえば生クリームデコレーションを見立てた


背の高いウエディングケーキが主流だったのですが、これはいわば「ナイフ投入用」の


イミテーションケーキで、最近は生ケーキが多くなってきました。


ウエディングケーキの起源は諸説ありますが、昔、古代ギリシャで堅いビスケットを


砕いて花嫁の頭上に撒いたのが事の始まりと言われています。


ビスケットの原料である小麦は当時の主食であり、収穫や子宝に恵まれるように


という願いを込めて、結婚の折に花嫁に撒き繁栄を願ったとのこと。


御祝いに集まった人々がビスケットのかけらを拾い集めて食べ


二人の幸せを祈りながら幸福を分かち合っていたそうです。


先日の披露宴でも、動物園にお勤めのご新郎様&ご新婦様が担当している


「アリクイとリス」をケーキに描いて欲しいとのリクエストがありました。


どんな仕上がりになったのか楽しみにしながら当日の披露宴会場にお邪魔すると・・・


ゲストからは「ふたりらしい!」と歓声があがり、ご新郎様&ご新婦様も思わず笑顔に。


 ケーキ


 甘いものを食べたらやる気がでたり、嫌なことを忘れちゃったりという経験


皆さんもありませんか?


実はそれ、「セロトニン」という脳内物質が


関係しているのだそうです。


セロトニンとは気分を安定させるのに必要な神経伝達物質で


別名「幸せホルモン」ともよばれているんです!!


幸せそうなご新郎様とご新婦様を前にしていただく美味しいケーキに


ゲストも自然と笑顔になり、そしてやがて会場全体が幸せに包まれる・・・


ご披露宴に欠かせないウエディングケーキ。


ぜひ東京會舘のパティシエにご相談ください♪


jinno


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2017.1.29(日)

2017年の目標

一月ももうすぐ終わりでお正月気分は抜け、


また慌ただしい日常にもどってしまいましたね。


皆様は年頭にあたり、今年の目標をお立てになりましたか?


私は毎年目標を書き出し1年間、家の壁に貼ってあります。


2016年掲げた目標は3つありました。


そのうち2つはクリア出来ましたが、1つは挑戦すらまだ出来ないレベルで、


結果その目標は2017年への繰り越しとなりました。


今年はその目標1本に絞ってでも達成したい目標です。


目標を達成させるためにはスケジュールを立てることも必要ですね。


何を用意してどこから始めてどのような順を追って努力していくか…。


やみくもに始めるのでは挫折をまねきますし、非効率的。


仕事をしながらの目標達成は並大抵ではないですよね。


皆様はどんな目標をたてられたのでしょうか?


結婚式を予定している皆様なら今年の一番の目標はきっと…


結婚式に集まって下さるゲストに感謝を伝えること。


集まって下さったゲストに満足して喜んで頂けること。ですよね!


結婚式を成功させるという目標は分らない事ばかりで


不安や心配事が絶えないかと思いますので、


どうぞウエディングプランナーをいっぱい頼ってくださいね。


IMAG2121


皆様の目標が達成しますように!!


Point Blur_20170118_232404


higuchi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2017.1.21(土)

「居心地の良い場所」

皆様、年末年始はどのようにお過ごしになられましたか。


今年もご新郎様・ご新婦様の想いをしっかりと形にして、素敵なウエディングの提案がたくさんできるようにスタッフ全員でお手伝いさせていただきたいと思っていますので、宜しくお願いいたします。


さて、スカイホール38階エントランスホールでは可愛い素敵な季節のお花たちが、皆様をお迎えしております。


写真室


先日、飾られていたお花がとても素敵に感じ、自宅でも飾ることができたら毎日の生活がもっと楽しくなるだろうと思い、自分の誕生日に花器を購入して、さっそくお正月にお花を活けてみました!


その時の写真です。


201701042340000201701042341000


大好きなお花がある日々は幸せな気持ちにさせてくれて、心がとてもゆたかになりました。


ウエディングでもたくさんのこだわりのポイントがありますね。


お料理・ワイン・キャンドル・ペーパーアイテム・もちろんお花も。


久しぶりにお会いする懐かしい大切なゲスト・小さい頃からお世話になった


ご親族の皆様・今日まで育ててくださったご両親様。


たくさんの感謝の気持ちを込めて美しいお花とその香りに包まれたウエディングはいかがでしょうか。


アレンジしてお持ち帰りできるお花のおもてなしは喜ばれますよ。


muranaka


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2017.1.13(金)

初詣

2017年も始まり13日が経ちました。


お正月休みから、気分も仕事モードに戻ってきた頃でしょうか。


スカイホールでは、神前挙式で提携をしている芝大神宮に初詣に行ってきました。


芝大神宮は、千年の歴史があり、最も格式の高い伊勢神宮と同じく


皇室の皇祖神でもある、天照大御神が奉られていることもあり、


たくさんの参拝客で賑わっていました。


皆様も初詣に行かれましたか?


お正月シーズンにお参りに行くのが初詣と思われがちですが、


「年が明けてから初めて神社や寺院などに参拝する行事」が初詣というようです。


皆様も日本の伝統行事を楽しんでくださいね♪




芝大神宮


inoue



スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら



bnr_taste_o

2017.1.6(金)

2017年スカイホール始動致しました!

皆様、新年明けましておめでとうございます!


昨年もたくさんのお客様のご結婚式をお手伝いさせて頂き、またたくさんの出逢いがあった1年でした。


スカイホールでご結婚式を挙げて下さった全ての皆様の末永い幸せを願うとともに、今年も1年どうぞ宜しくお願い致します!^^


これからご結婚式を控えていらっしゃる方は、私達と一緒に準備を頑張りましょうね!


そしてお二人らしい温かいウェディングを作っていきましょう!


さてスカイホールでは、新年早々1月9日(月)にBIGブライダルフェアがございます!


年に3回の貴重なフェアとなっており、サプライズありフルコースの試食あり、涙あり・・・!?の内容です。


模擬挙式と模擬披露宴を見る事ができ、かなり当日に近いイメージを想像出来るかと思います!


ぜひお時間ある方はいらして下さいね!


お気軽にお問い合わせ下さいませ。


今年も1年、たくさんのお客様との出逢いを楽しみにしております。


改めまして本年もどうぞ宜しくお願い致します。


hp%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8


ichikawa


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら


bnr_taste_o

2017.1.1(日)

あけましておめでとうございます。

2017年 あけましておめでとうございます。


昨年も皆様に支えられ多くのご新郎様ご新婦様のご結婚式を


お手伝いさせていただくことができました。


スカイホールスタッフ一同、心より御礼申し上げます。


皆様の特別な一日を最高の笑顔でお過ごしいただけるよう


スカイホールスタッフ全員が想いを共有して、ご結婚式を創ってまいりますので


よろしくお願い申し上げます。


150505%e3%83%bb%ef%bd%bfsky020210-b


ペントハウスウエディング スカイホールスタッフ一同

2016.12.27(火)

スタートライン

年の瀬も迫る今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。


結婚式の準備を新年に入ってから始めようかなとお考えのご新郎様ご新婦様も多くなる時期かもしれませんね。


ご結婚式は会場を探すところから始まっているとも言われますが、ご成約後のスタートラインとしてスカイホールでは、これからのスケジュールについてのご案内をしております。


ご成約のタイミングによっては1年前にご案内させて頂いた方もいれば、お打合せが始まる直前にご案内させて頂いた方もおります。


衣裳や招待状、演出などご結婚式に携わるたくさんの情報をお伝えさせて頂くのですが、ご案内がお済みの皆様、覚えていらっしゃいますか?(^_^)?


2017年に入ると4月以降のご結婚式のお打ち合わせがスタートいたします。


新年を迎えるとともに是非一度資料をお手にとって見直してみて頂けたらと思います。


皆様とお打合せでお会いできることをお待ちしております。


img_4528


taniguchi


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

2016.12.19(月)

12月といえば…

こんにちは。


コスチュームサロンの栗田です。


12月といえば…


そうです!もうすぐクリスマスです!!


今回はクリスマスコーディネートをご紹介させて頂きます♪


 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91


まずはカラードレスです!


クリスマスといえば赤いドレスだろうな…と


イメージされた方も多いかと思いますが、


皆様の期待を裏切り今回はもう一つの定番カラーである


緑のカラードレスでコーディネートしたいと思います!


こちらのドレスは、


沢山のフリルやタックの入ったスカートでボリュームがあり、


胸元にはビジューや小花があしらわれ、立体感のあるドレスでございます。


ビジューやラメゴールドの入ったフリルなどは


光が当たるとキラキラと輝く為、会場にも映える華やかな1着でございます。


緑のカラードレスにこちらのチャコールグレーのタキシードを合わせ…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92


Yシャツやストールなど小物類を変えると…


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%93


より顔周りが華やかになります!


タキシード1点で通しのお客様も増えておりますが、


ご新婦様のカラードレスに合わせて


小物類のチェンジをしてみるのもいかがでしょうか!?


お二人並ばれると…


%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%94


一気にクリスマスらしくなりましたね!


コスチュームサロンではお2人のテーマやイメージ、


様々なシーンに合うコーディネートを一緒に考えご提案させて頂いております。


皆様気軽にご相談くださいませ(*^_^*)


スタッフ一同お待ちしております。


partner



 スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら

bnr_taste_o

2016.12.11(日)

是非、読んでいただきたい一冊!

本を読むと良いことたくさんですよね^^


自分がまだ知らないことに意味や理由を知りたいという好奇心が湧いたり、


思いつかない考え方に触れて勉強したり、素敵な言葉に出会ったりして、表現力が豊かになると思います。


私自身、読書はストレス解消であり、通勤時間や待ち合わせなどのちょっとした時間にも楽しめて、リラックス効果「大」です!


今年7月に発売された「東京會舘とわたし」という本は是非、皆様に読んでいただきたいおすすめ本です。


上巻と下巻があり、上巻では大正11年、丸の内に創業した国際社交場としての“初代”東京會舘を、下巻では昭和46年建て替え後の東京會舘新館を舞台にしています。


大正から昭和、平成と変わりゆく激動の時代、色々な人にとっての思い出の場所「東京會舘」の姿が描かれていて、どのストーリーも心打たれる素敵なお話ばかり。


東京會舘に携わった人たちと東京會舘スタッフたちの素晴らしさに感動します(;;)


最終章では本当に見事なエンディング!!!


もっともっと深く語りたいと思いますが、是非皆様にも実際に読んで、素晴らしさを感じていただきたいです!


これからが冬本番…。


こたつの中でみかんを食べながら読んでくださいね(^^)


dsc_3322


sugikawa


スカイホールのフェア情報は ☆ こ ち ら☆


bnr_taste_o

アーカイブ

BACK

2017年

NEXT

  • ウェディングフェア
  • ロケーション
  • 料理
  • アクセス
おすすめフェア
閉じる
絶景を見ながら過ごす★絶品【無料】試食フェア

2017年3月5日(日)

絶景を見ながら過ごす★絶品【無料】試食フェア

【無料試食会】 お料理重視のカップル必見! 歴史ある東京會舘の婚礼メニューが試食ができる! デート気分で楽しんで♪ 【相談会】 お二人の思い描くウェディングを相談してみて! 専任のウェディングプランナーが当日のイメージが […]
詳細はこちら
人気プラン
閉じる